アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
サロンドクール
ブログ紹介
Salon-de-Coeurのレッスンやイベント、オーダーメイドフラワーのご案内、日々の出来事を綴っています。

http://salon-de-coeur.com
zoom RSS

浜名湖花博2014

2014/05/09 23:14
現在浜名湖で10年ぶりに開催されています花博に一般社団法人全国プリザーブドフラワー
協議会千葉支部として作品を出展する事になりました♪
画像


詳細はまた後ほどアップさせて頂きます(^.^)



info@salon-de-coeur.com
http://salon-de-coeur.com
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


交換会♪

2014/04/25 23:09
毎年2月に東京ドームで開催される世界らん展。
今年で出展5回目でしたが、当初は3人で参加。
そして、頂いたトロフィーと賞状がそれぞれに行きわたることが出来、
交換会を行いました♪
画像

毎年トロフィーの形変わるんですね・・・(^.^)

そして今年の作品はA先生の知人の方の
柏市にありますスポーツクラブカナル柏の葉さんに置かせて頂く事になりました。

画像

画像

有難うございます
どうぞ宜しくお願いします


info@salon-de-coeur.com
http://salon-de-coeur.com
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ブーケ&コサージュ☆

2014/04/23 22:50
今日みたいにお天気がいいと葉桜の緑がとても綺麗ですね
この季節は色々な沢山のお花も咲き乱れ華やかです

レッスンのご紹介です♪
画像

ライセンスコースで頑張っていらっしゃるIさんのシャワーブーケ
フレッシュです。
スカビオサのステムが揺れ、いい感じです
そして、ブーケと必ずセットになるコサージュ
画像

SPバラのラウンドコサージュです♪
素敵ですね(*^_^*)

画像

そしてこちらはSさんのパラレル。
プリザーブドフラワーです
久しぶりのレッスンでしたがSさん手際よく・・・

この季節にぴったりのアレンジですね(^.^)


画像


おまけ・・・
知人からオーダー頂きアレンジメント作らせて頂きました♪
こちらはフレッシュです

発表会用にと・・・

有難うございました(^.^)


info@salon-de-coeur.com
http://salon-de-coeur.com
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ガラスのアレンジ

2014/04/19 21:59
今日も風が冷たかったですね(+_+)
GWは初夏の陽気との予報みたいですが・・・

レッスンのご紹介です
画像

こちらはTさんのガラスの花器のアレンジ♪
プリザーブドフラワーのチューリップ、ジャスミン、ローズを使っています
プリザーブドフラワーのアレンジは特にに形が決まっているわけではありませんので
デザイン自体がその方の個性が出ますね。。。
動きのあるとても素敵なアレンジですね

画像

こちらはフレッシュでHさんのパラレルです♪
いつもきっちり丁寧にアレンジされます
ステキ〜

Tさん、Hさんいつもお忙しいのにレッスンお越し頂き有難うございます(*^_^*)

またお待ちしていますね




info@salon-de-coeur.com
http://salon-de-coeur.com
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


チューリップで・・・

2014/04/17 22:27
最近のお天気に体がついいかず、風邪を引き
何年振りか寝込んでしまいました(-"-)
風邪なんて引かないと思っていたのに・・・(^^ゞ

季節は着実に移り変わっていますね。
広尾教室のレッスンでは今回チューリップを使ったリースを作りました
初めて4,5年まえにお花のレッスンにいらして下さったF子さんは
本当にお花が好きで、色々とご存知です
ご希望のフラワーリース、プリザーブドフラワーです♪
画像

まだ定期的なレッスンに参加されて数カ月ですがやはり、お花がお好きなのが伝わってきます
とってもお上手です
F子さん、まだまだこれからも沢山のお花に触れて楽しんで下さいね(*^_^*)

そしてホームレッスン♪
Oさんは手先の器用な方で・・・
画像

こちらはフレッシュでトピアリーです
アレンジも色々あります

そしてお庭に咲いていたマーガレットを頂きました
仕事柄お花を頂く事がないので本当に嬉しかったです
画像

本当に癒されました。
有難うございました(*^^)v

info@salon-de-coeur.com
http://salon-de-coeur.com
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


ホームレッスン♪

2014/04/12 21:23
桜の花もあっという間に散ってしまいましたね・・・
限られたわずかな時間にしか見られない桜の花。。。
何年見つづけても飽きる事のないこの花を見るたびに日本人で良かったと
思うのは私だけでしょうか・・・?!(^.^)

ホームレッスンのご紹介です♪
レッスンに復活してまだ1カ月のHさん。
画像

こちらはフレッシュでバスケットブーケです。
フリースタイルですのでその方の個性が出ますね(^.^)

画像

そしてピンクのこちらのお花はTさんのプリザーブドフラワーで
ラウンドブーケです♪
ご自分がご結婚される時はもうばっちりですね(^O^)/


また次回のレッスンンもお待ちしています



info@salon-de-coeur.com
http://salon-de-coeur.com
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


クリニックのお花☆

2014/04/01 22:21
今日も暖かで桜が満開状態ですね・・・
移動の途中で車窓からのお花見です♪
画像

画像


数年前よりお世話になっている江戸川橋さくらクリニックの千葉先生に
今回もご依頼頂き、院内のお花を作りに行って参りました。
この時期にぴったりのクリニックのお名前。。。
先生のお好きなイエロー×オレンジ系のお花でアーティフィシャルのお花で作らせて
頂きました♪
画像

ビタミンカラーです


千葉先生、有難うございました



info@salon-de-coeur.com
http://salon-de-coeur.com
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

サロンドクール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる