アクセスカウンタ

<<  2014年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


プチブライダルのお花♪

2014/03/31 21:22
先日ブライダルのお花を作らせて頂きました。
花嫁さんは清楚な方・・・
ブーケ、メインのお花も白系でとのご依頼です♪
画像

画像

こちらのブーケは白いバラにクリスマスローズ、チョコレートコスモスです
大人っぽいシックな感じになりました。。。


末永くお幸せに・・・



サロンドクール
http://salon-de-coeur.com
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ホームレッスン♪

2014/03/25 22:52
昨日、今日と暖かいですね(^.^)
桜の開花宣言もされたとか。。。

これから暖かくなってくると色々な種類のお花が出回り、なんとなくウキウキ
してきます

ホームレッスンのご紹介です☆
画像

こちらはHさんのプリザーブドフラワー。
流れるようなアレンジ、ホガースの応用みたいな感じです♪

画像

そしてSさんのパラレル。
こちらもプリザです
爽やかな感じで春を感じますね(*^_^*)

最後はフレッシュでEさんのクレッセント。
画像

1年ぶりとは思えない程きっちりと綺麗にアレンジされています
流石です〜。


そして最近作ったお花たち・・・
画像

画像

画像

画像

還暦のお祝い、新築祝い、開店お祝い。。。
ご依頼頂きました♪

お花を作っている時は無心になれて余計な事は考えないのでいいですね




サロンドクール
http://salon-de-coeur.com
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


春のリース♪

2014/03/12 23:32
今日は暖かい1日でしたね。
みなさん花粉症の方は大丈夫でしょうか?
私はもしかしたら今年デビュー?の兆しが・・・(-"-)

季節のイベントにいつもお越し下さっているSさんとIさん。
今回は春のリースで・・・
画像

こちらはSさんのリース♪
画像

こちらはIさんです。

プリザーブドフラワーです。
はじめてチューリップのプリザを使ってみました
チューリップは春のお花代表ですね。

画像

Oさんのフレッシュでバスケットアレンジ。
お好きなイエロー×グリーン系の花材をチョイスさせていただきました
とても優雅な感じにアレンジされ素敵です・・・(*^_^*)
画像

こちらも同じくバスケットアレンジで、ライセンスコースのIさんです。
生花のチューリップ♪
花材の特徴を生かしアレンジされ春らしい感じです(*^^)v
画像

最後にご紹介させて頂きますのが1年ぶりにレッスンにいらして下さいましたライセンスコースのHさんのオーバル。
フレッシュです。
1年ぶりですが綺麗にアレンジされました。
お疲れの中お越し頂き有難うございました
また次回お待ちしています

そして最後はOさんが下さった手作りのキッシュ♪
画像

とっても美味しかったです
ご馳走様でした(^o^)/



info@salon-de-coeur.com
http://salon-de-coeur.com
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


Wine Hanger

2014/03/11 16:12
月に1度の広尾教室のレッスンです♪

前回に続きワインボトルハンガーをご希望されましたF子さん
先月は赤ワインに合う赤いローズで・・・
そして今回は白ワインに合うようなグリーン系のローズで
爽やかに。。。
画像

画像

2回目という事もありF子さん慣れた様子で作られていらっしゃいました

次回は春リースに挑戦

また来月もお待ちしています



info@salon-de-coeur.com
http://salon-de-coeur.com

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


大輪のバラ

2014/03/09 07:29
いつも熱心にレッスンにいらして下さるTさん。
今回はメリアブーケ
画像

こちらはプリザーブドフラワーです。
こんなに大きくなるとやはり存在感がありますね(^_^)


Tさんいつもお疲れ様です。
またお待ちしています♪
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


レッスン♪

2014/03/07 23:05
今日はまた雪も舞い寒い一日になりましたね
早く暖かくなって欲しいものです。
レッスンのご紹介をさせて頂きます♪
画像

こちらはライセンスコースのKさんのホリゾンタルの応用でフレッシュです。
四方見から三方見へ・・・
画像

そして同じくKさんの不当辺三角形。
回を重ねるごとに益々お上手になられています
画像



そして今度はプリザのTさん。
とてもお勉強熱心でいらっしゃいます。
こちらはパラレル・・・
春を感じますね

画像

同じくTさんのピアノのアレンジ
お部屋のインテリアにもなりますね・・・

最後にご紹介させて頂きますのはもうこちらのお教室に10年以上いらして下さっているSさんの
アレンジ。
プリザです♪
画像

いつも可愛い・・・とかステキ・・・とおっしゃりながらレッスンを受けて頂き有難い限りです(*^^)v


やはりお花の持つパワーは凄いですね!



サロンドクール
http://salon-de-coeur.com
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ホームレッスン♪

2014/03/01 22:55
少し暖かかったと思えばまた寒くなり・・・
体}調崩していらっしゃる方もいらっしゃると思います(-"-)

ホームレッスンのご紹介です♪
明後日は雛祭りですね
この季節にふさわしい花材で・・・
画像

Oさんのパラレル
桃・菜の花・麦で。
Oさん、ご自宅で飾る場所がお雛様に占領されているということで、
吊るされたそうです
画像


ナイスアイデアですね・・・

そしてライセンスコースのIさんのブーケです♪
画像

こちらはクレッセントブーケ、フレッシュです。
画像

同じくIさんのクレッセントコサージュです。

Iさん、Oさんお疲れ様でした(*^_^*)

また次回のレッスンお待ちしています


サロンドクール
http://salon-de-coeur.com

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2014年3月のブログ記事  >> 

トップへ

サロンドクール 2014年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる